本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに初音ミクを描いてみました その5

Tシャツに初音ミクを描いてみました その5


ボカロ小説というのをご存知でしょうか?

私は最近になって知りました、本ヲタクを自称しているのに、最近まで知らなかったのは正直悔しいです。

ボカロ小説とは、初音ミクなどのボーカロイドが歌う人気の歌を元に作られた小説の事です。

本屋で初音ミク関連の本が出てるのはなんとなく知っていたのですが、いちジャンルとして成立していたのは知りませんでした。

本屋で、あれっ?このタイトルなんかよく見る!と思ってよくよく考えて見ると、ゲームでよく聞くボカロ曲と同じタイトルだということに気が付いたんです。

まさに点と点が繋がった瞬間でした。よくよく見てみると他にも見覚えのあるタイトルがズラッと並んでてびっくり。

いつの間に・・・∑(゚Д゚)

これは初音ミクゲームファンとしても本ヲタクとしても読まねばなるまいと思い、好きな曲の書籍化した物を買ってみました。

・・・・まだ読めてないんですけどね、

・・・そのうち読みます、ただこのブログで感想を書くかどうかはわかりません(~_~;)

・・・いや、面白くなさそうとか思ってるわけではないんです、

ただ今までの経験上メディアミックスされたものが元のものより面白かった試しがないんです。

いや!つまんないわけではないんです!なんかだいたい予想の範疇を超えるようなことは無いやろうな~ってσ(^_^;)

しかも、本に関しては一家言ある、本ヲタクとしては甘い判定はしたくないのです・・・( ̄^ ̄)

読みます、読みますけどこの先、一回も感想がなかったら・・・

察していただければ幸いです(笑)



それでは前回の続きです。

前回はおおまかに色を塗るところまでいきました。

今回は細かい所や影や光を塗っていきたいと思います。

使う絵具は、いつも通りクラフトワークスKyotoのらくがキットです。

IMG_0163 (640x480)

塗って乾かしたら出来上がりでとても簡単。


まずは、白を使って光っている感じを出します。

IMG_0783 (480x640)

白を混ぜたりして明るさに違いをだしていきます。

IMG_0806 (480x640)

一回、白を塗っただけでは白く無いらない時は乾かしてもう一度塗るとハッキリとした色になります。

IMG_0807 (480x640)

IMG_0808 (480x640)

だんだん立体的になってきました。

IMG_0809 (480x640)

次は影を入れていきます。

IMG_0810 (480x640)

IMG_0811 (480x640)

スカートもくっきりしてきました。

IMG_0812 (480x640)

肌も立体的にしていきます。

IMG_0816 (480x640)

IMG_0817 (480x640)

同じ黒でも濃淡をつけていきます。

IMG_0819 (480x640)

初音ミクは、これで完成です。

次回はロゴを塗っていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。ヽ(^。^)ノ

テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

  • 2015/01/31(土) 13:14:52 |
  • URL |
  • つねさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/81-f4a32f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

