本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに初音ミクを描いてみました その4

Tシャツに初音ミクを描いてみました その4


そういえば疑問なのですが。私はほかのリズムゲームをしたことがないのでわからないのですが、初音ミクのゲーム結構難易度、高いのでしょうか?

私が単に反射神経が悪くてリズム感が無いだけかもしれませんが(笑)100時間以上ゲームに費やしたのに、最近やっとパーフェクトが取れるようになりました、しかも難易度が一番軽いやつでです。10回に一回くらいしか成功しません。(泣)

・・・十中八九反射神経が悪くてリズム感が無いだけの気がしてきました、だれかコツを教えて下さい。

とりあえず今の目標は難易度が一番軽いので全ての曲でパーフェクトを取ることです。

後、疑問なのはゲームのオマケなのか、初音ミクとその他のキャラクターの部屋があって、模様替えやプレゼントをあげたり、頭を撫でたりして交流したりする機能が付いているんですが、未だにこのオマケゲームの楽しみ方がわかりません(~_~;)

親切な方良かったら教えてください。

たまごっちみたいに交流した先になにかがあるんですか?成長・・・はしないか・・・(笑)それとも模様替えや着せ替えをして、それを楽しむだけですか?

まあそれも面白い・・・かな?

いい年した女が薄暗い部屋で背中丸めながら初音ミクの着せ替えとか頭撫でたりしながらニヤニヤ笑ってたら・・・キモッ!ってか怖い!

うん・・・止めとこう




それでは前回の続きです。

前回は輪郭の線を描いた所まで進みました。

IMG_0780 (480x640)

次は面積の大きい所から塗っていきたいと思います。

まずは髪の毛

IMG_0784 (480x640)

面積が大きいので色は多目に作っておきます。

クラフトワークスKyotoらくがキットは色を混ぜる事もできます。

大体の色は作れます。

IMG_0782 (480x640)

髪の色以外も一緒に塗っていきます。

IMG_0785 (480x640)

次は服を塗っていきます

IMG_0798 (480x640)

テカテカ光っている所は白く残して描いていきました。

次は肌色です。

IMG_0799 (480x640)

初音ミクは未来のアイドルという設定らしいので出来るだけ色白で美白な感じにがんばりました。

次は細かい所。

IMG_0800 (480x640)

次は目、目が変になると表情がおかしくなるのでここは慎重に塗っていきます。

IMG_0801 (480x640)

いい感じにグラデーションさせます。

IMG_0805 (480x640)

目が綺麗に塗れました、これで大体半分は終わったと言っていいでしょう。

今回はここまで、次回は絵を立体的に塗っていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。(^^)/

テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/80-ebeb26ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

