本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに初音ミクを描いてみました その3

Tシャツに初音ミクを描いてみました その3


正直言うと最初はボーカロイドの歌う歌には聞いていて違和感を感じてました。

銀行のATMの機会音みたいな声変だしで歌詞がないとなにを言っているかもよくわからないし、最初の頃は戸惑いました。

でも何回も聞いると慣れてくるもので、ゲームをしているうちに、むしろだんだんと好きになってました。

もともとパフュームとかサカナクションとか、テクノっぽいのは好きだったので素質はあったんだと思います。

聞いていくうちに好きになる曲もあれば聞いた最初からこれ好きやわ~ってなる曲もありました。

まあどの曲もいい曲な訳ですが。

特に好きな曲は何回も繰り返しゲームするのが楽しくて、上達するのも早い気がします。

それに、ボーカロイドの曲を人が歌っている曲と比べるから違和感を感じるのであって、ある意味特殊な音だと思えば、歌詞っぽいものが鳴ってるインストゥメンタルだと思えば全然おかしくないです。(笑)

やっぱり何事もやってみないと面白さや楽しさは分からいない物だな~と思いました。

Tシャツに絵を描くのも同じです、ちょっと難しそうだな~と思っていてもやってみると意外と面白いかもですよ(宣伝)(`´)


それでは前回の続きです。

前回は下書きまで出来ました。

IMG_0776 (480x640)

なので今回は色を塗っていきたいと思います。

使う絵具は前回も紹介しました、クラフトワークスKyotoらくがキットです。

125 (640x480)

塗って乾かせば出来上がり、洗濯しても色落ちしません。

まずは輪郭の線から描いていきたいと思います。

これを描いてしまうと後は塗り絵みたいに色をぬればいいだけなので、後が楽です。

まずは細い線を描くために黒い色をビニールで作った筒状のペンのようなもので描いていきます

作り方はこちら

IMG_0368 (480x640)

しっかりしたビニールを正方形に切ります。

IMG_0369 (480x640)

それをこのように筒にしてセロテープでとめて、筒にしたものの中に黒を入れます。

IMG_0370 (480x640)

こんな感じで、できるだけ色が漏れないようにセロテープでしっかり止めます。

出来上がったら、先っちょをはさみで切って線を描いていきます。

切った幅で線の太さが変わるので慎重に切ってください。

IMG_0778 (480x640)

IMG_0779 (480x640)

ここを失敗すると後に響くので慎重に描きます。

IMG_0780 (480x640)

大体こんな感じですね。

今回はここまで、次回もどんどん色を塗っていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。(*^_^*)

テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/79-1ca706fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

