本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに初音ミクを描いてみました その2

Tシャツに初音ミクを描いてみました その2


初音ミクの事はうっすらとしか知らず、主にゲームを通してしか知らなかったのですが。

今回Tシャツに描くということで色々調べてみました、とはいえネットのウィキぺディアとかをちょっと見た程度ですが(笑)

検索してみてビックりしました、まずイラストの数の多さがすごいことあとウィキペディアに書かれている量もはんぱない事、まあ今やコンビニとコラボまでしているんですから当然ですかね。

でも実際に見てみるのと頭で考えているのとは違っていてやっぱり調べてみる事は大事だなと思いました。

とりあえず、初音ミクがよくねぎを持っている理由がわかりました、あれはずっと謎だったんですよね。

あと年齢は16歳 身長は158cm 体重 42㎏だそうです。

・・・16歳思ってたより若かった・・・だからといって何歳だと思っていたのかと言われると困るのですが(笑)

とりあえず、それをふくめてTシャツに初音ミクを描いていきたいと思います。


ということで前回の続きです。

前回はTシャツに描く絵を決めて、拡大してTシャツの大きさに合せました。

IMG_0760 (480x640)


今回はTシャツに下書きをしていこうと思います。

前回も書きましたが、今まで下着きには手芸用品のチャコペンとムーンベールという物を使って描いてましたが、今回はいつもと違うやり方で描きました。

今回はそれを紹介したいと思います。

まずトレーシングペーパーを用意します。

IMG_0765 (480x640)


それを使って拡大したイラストを写していきます。

IMG_0763 (480x640)

少し太めのペンでしっかりした線を描いていきます。

IMG_0764 (480x640)

線の太さはこれ位か、もう少し太くてもいいかもしれません。

IMG_0768 (480x640)

あまり細かい所まで描かない方がやりやすいのでこれくらいのラフな線でいいと思います。

次は名前をロゴみたいに入れたいので拡大してこれもトレーシングペーパーで写していきます。

IMG_0772 (480x640)

写したものをTシャツの中に入れます。

IMG_0769 (480x640)

こうすると下に入れたイラストが透かして見えます。

IMG_0770 (480x640)

少し薄いですが写ったものを鉛筆で写していきます。

IMG_0775 (480x640)

鉛筆なら洗濯すれば落ちるので間違た線を描いても大丈夫です。

IMG_0777 (480x640)


IMG_0776 (480x640)

これで下書きが完成です、次は色を乗せて行きます。

使う絵具は塗って乾かしたら出来る、便利な布用絵具、クラフトワークスKyotoらくがキットを使います。

125 (640x480)

今回はここまで。

次回もよろしくお願いします。(*^_^*)

テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/78-3a521d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

