本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


Tシャツに初音ミクを描いてみました その1

Tシャツに初音ミクを描いてみました その1


私は、オタクです。

わかっとるわ!と言われるかもしれませんが、オタクにも色んなジャンルがあります。

アイドルオタク・アニメオタク・電車オタク・ゲームオタク・・・色々あります、ここらへんは結構ひとくくりにされがちですがオタクをしている身にすると一緒に纏めないで!と思います。

別に、好きなジャンル以外のオタクを晒している訳では無く、他のジャンルの事はあまり知らないので知っていると思われると困るからです。・・・・いや・・・ほんとだよ・・・偏見は無い・・・よ・・・

まあ、という訳で誤解しないでほしいのですが私はあくまでマンガと小説のオタクです、自慢できるほど知識があるとは思っていませんが、一般の人よりマンガや小説の知識はあると思います。

なのでこのブログで昔、Tシャツに「風の谷のナウシカ」や「AKIRA」「ワンピース」の絵を描いていましたが、私はアニメオタクではありません、原作がたまたまアニメになったので内容を知っているだけです。

似たようなもんだろう、と思われるかもしれません!でも違うんです!この違いを語りだすと一日かかるので止めますが。取りあえず違うのです。

マンガや小説がアニメになる事が多いので内容は知っているという事から普通の人より知っている事は多いかもしれませんが、声優さんの名前やスタジオの名前、監督さんの名前もよく知りません。

こんな感じでアニメは小説とマンガとは近い所にあるので勝手に知識が入ってくるということがあります。でもアニメオタクではありません。大事な事なので二回言いますがあくまでマンガと小説のオタクです!

ましてや今回Tシャツに描いた「初音ミク」のことはネットなどの情報からうっすら知っている程度で自慢できるほど知識も無く、しかも私がハマっているのはゲームの方の初音ミクなのです。

さっきも言ったように私はマンガと小説オタクなのでゲームはあまりしません、やり始めたらきっとハマって読書の時間が削られると思って手を付けなかったのですが3年前くらいからやり始めてしまいました。そしてみごとにハマりました・・・・ゲームしすぎて親指が痛い・・・

とはいえ最近やり始めた程度なので私はゲームオタクではありません、なのでゲームの事は素人です、ましてやボーカロイドの「初音ミク」の事はうっすらとしか分かってないので、なにか間違いで「初音ミク」ファンの方に不快な思いをさせてしまうかもしれません、あしからず。

ちなみに私がやっているゲームはPS Vitaの「初音ミク Project DIVA F」と「初音ミク Project DIVA F2」です。

IMG_0831 (480x640)

弟に面白いよと教えてもらったのですが、最初、「えー、オタクくさいな」と倦厭していたのですががよく考えたら私もオタクやん!偏見はよくないと思って、弟も面白いと言っていることだしやってみることに。

そしてみごとにハマりました、楽しい!最初は難しくてうまく出来ないのですが、練習していくとだんだんと点数が上がっていってそれが何とも楽しくなってしまいました。

ちなみにこのゲームはネットなどで人気の初音ミクの曲をリズムに合わせてボタン間違えないように押して点数を競うゲームです、いわゆるリズムゲームです。

点数でハッキリと結果が出るとやる気も出ます。

確実に読書の時間は削られましたが、購入金額分以上に楽しませてもらったのは確実です、セガさんありがとう。




ということでTシャツに「初音ミク」を描いてみました。

ネットからイラストを探してみました、しかしいっぱいあり過ぎて選べず、迷った末にゲームが好きになってこのTシャツを描こうと思ったのでゲームのジャケットのイラストにしました。

PS3のバージョンです

IMG_0760 (480x640)

出力してからTシャツの大きさにあわせて拡大します。

今までは布に写すのに手芸用品を使っていましたが、今回はいつもと違う方法で描いてみたいと思います。

その方法は次回に詳しく書きます。

今回はここまで!次回もよろしくお願いします。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:初音ミク -Project DIVA- - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/77-ec48d4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

