本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



「コップのフチ子さん」をTシャツに描いてみた その3

「コップのフチ子さん」をTシャツに描いてみた その3


ラジオかなんかで奇譚クラブの方が出演されていてフチ子さんのコンセプトについて話していたのですが。コップのフチ子さんは普通のOL感を出すためわざとグラマーには作ってないそうです。

前回からフチ子さんのことは舐めまわす(笑)ように見てますが、たしかによくあるアニメのフィギュアのようにはっきりとしたくびれや胸もありません。足首とか太いし・・・・

すごい親近感・・・・(゜-゜)

でもよく見ると私よりは細い・・・・・・・・・チッ(゜д゜)



それでは前回からの続きをしていきます。

前回はTシャツに下書きをするところまでいきました、今回は直接色を塗っていきたいと思います。

使う絵具はクラフトワークスKyotoのらくがキットです。

125 (640x480)

普通の絵具みたいに使えるので、ある色を混ぜて調節しながら色を作っていきます。

まずは肌色!フチ子さんは結構色白ですね~(*^_^*)

IMG_0560 (480x640)

IMG_0561 (480x640)

まず面積の大きいところから塗っていった方がいいので次は青い制服を塗っていきます。

IMG_0562 (480x640)

色は多目に作って水を少し混ぜて柔らかくして塗りやすくします。

IMG_0564 (480x640)

どんどん塗ります。

IMG_0566 (480x640)

だいたい塗れました。

次は頭と顔!

IMG_0569 (480x640)

IMG_0570 (480x640)

影や光も入れていきます。

だいぶフチ子さんらしくなってきました。

IMG_0571 (480x640)


フチ子さんのこのどこまでも力の抜けた感じいいですね~

私もこうありたいものです。

今回はここまでにしときます。

次回はもっと立体的になるように書きこんでいきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。(*^_^*)

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/63-d14f74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

