本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その5

「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その5



今回で「アナと雪の女王」のオラフをTシャツで描いてみたは最終回です。

「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた3で書きましたが、なぜ、よく見るとおっさん顔のオラフが可愛く見えるのか?という疑問のことですが。

描いてるうちにわかった事は、丸っこいフォルムと、ところどころにある可愛いポイント、たとえば、ぽてっとしたお尻とか、ちょっとたれた眉毛とか、ぴんとはったまるっこい指だとか。

そのちょっとした可愛さにプラスおっさん顔を足すことでスイカに塩をかけると甘くなるように可愛さが増すのではないかと思いました。

それから、重要なのは動きなのではないかと思います。

映画でみせる可愛い言動に、可愛い動き、それにおっさんの声をあてることで可愛さを増していて、まさに可愛さは天井知らずです。

そんなわけで(どんなわけ?)最終回の今回は実際に作ったTシャツを着てみたいと思います。

IMG_0459 (480x640)

お店に売っていてもおかしくない出来です(ドヤ顔)

IMG_0458 (468x640)

オラフと同じポーズ(笑)

次はTシャツを洗濯してみました。

クラフトワークスkyotoの布用絵具らくがキットは塗って乾かせば出来上がり。

IMG_0163 (640x480)


洗濯しても大丈夫なのです。

IMG_0462 (480x640)

風にはためくオラフ(V)o¥o(V)

少し、しわしわになりましたが色は全く変化はありません。

こんな風に自分だけのオリジナルTシャツを作ってみませんか?

作ってみたい!という方は是非クラフトワークスKyotoのホームページをご覧ください。

らくがキットのようにTシャツと筆、パレットと布用絵具8色のセットもありますが、単色のくらカラーもあります。

描きたいものが決まっていれば、そちらの方がお安いかも?

そして、最近出た新商品! こども夢ハウスおおつつちのチャリティのための商品「まごころセット」もお勧めです。

こちらは、12色セット24色セットをご用意してます。

沢山の色を試したいという方にお勧め。

長々と書いてしましましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

また、機会があればよろしくお願いします。(^^)/










スポンサーサイト

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/53-d2c9ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

