本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その4

「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その4


「アナと雪の女王」を見て一番面白かった事は、オラフの吹き替えをしたのが、ピエール瀧だったことです。

私が見たのは、時間的に吹き替えしか無理だったので、吹き替えを見たのですが

映画を見ている間、オラフの声をした人がだれかずっと気になっていました、どっかで聞いたことがある声の気がしていたのですがよくわからなかったのです。

主役の二人(松たか子さんと神田さやか・さん)はよくテレビで放送していたので知っていましたが、オラフに関しては知りませんでした。

映画中ずっと気になっていて。わくわくしながら見ていた最後のクレジットで出てきた名前は、「ピエール瀧」、

一瞬誰かわからず。

なぜか最初に頭に浮かんだのは、チャーリー浜の顔

・・・ちゃうちゃう!なんでやねん!Σ(」゜ロ゜)」

なんとか、思い出したピエール瀧の顔

・・・・めっちゃいかついおっさんやん!!げふんげふん!いやいや、素敵なおじさまですね(;一_一)

・・・・うん・・・ダンディで素敵です(震え声)

・・・ギャップ萌え?

・・・うん!それでいこう!(笑)

よく見たら、オラフはおっさん顔です、おっさんの顔におっさんの声、何にも間違ってません!!

面白い!!

気を取り直して今回もTシャツにオラフを描いていきたいと思います。

前回はオラフの背景を塗るところまでいきました。

IMG_0445 (480x640)

次は、オラフの立体感を出すために影を入れていきたいと、思います。

使う絵具はクラフトワークスKyotoらくがキットです

IMG_0163 (640x480)


IMG_0446 (480x640)

使う色は08002の黒と08001の白を混ぜてグレーを作りました。

あと、ところどころ01001の青も水をまぜて薄くして塗ってみました。

雪の青が反射しているので青を塗るとリアリティが出ます。


IMG_0447 (480x640)

次はオラフの斜めうえに「OLAF」とロゴを入れたいと思います。

IMG_0450 (480x640)

これも、ネットで探した画像を拡大したものです

コピー用紙で印刷したものをカッターで切りぬきステンシルみたいにして使います。

IMG_0451 (480x640)

Tシャツに場所をきめて置いていきます

IMG_0452 (480x640)

色は08001の白を塗っていきます。

IMG_0453 (480x640)

全部塗るとこんな感じ!

IMG_0454 (480x640)

オラフ!\(´∀`)丿

IMG_0455 (480x640)

これで完成!

IMG_0456 (480x640)

うん!おっさん顔とかいってみたけどやっぱりかわいい!

今回は、ここまで、次回は実際にTシャツを着てみたと思います。

次回もよろしくお願いします(*^_^*)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/52-86736b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

