本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その3

「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その3



今回、「アナと雪の女王」のオラフの絵を描いていて気が付きました、それはオラフの顔は必ずしも可愛くないということです。 (ΦдΦ)

眉毛は太いし、出っ歯だし、鼻のニンジンは少しまがってる、正直おっさん顔なのです。(;一_一)

なので、どこがオラフを可愛いと認識せしめているのか(゜ヘ゜)?今回はそれを考えながらオラフをTシャツに描いてみました。

というわけで今回も、「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみました。(*^_^*)

前回は、Tシャツに下書きをするところまで進めました。

IMG_0440 (480x640)

・・・・よく顔だけ見てみて下さい・・・・・おっさんです(笑)

目もよく見ると瞳孔が開きっぱなしのようにも見えるし、映画でも雪だるまのくせに、夏になって欲しいとて歌っています。

猟奇的ですらあります、クレイジーです・・・ちょっと怖くなってきました・・・ | |д・) ソォーッ…


・・・気を取り直して今回は色を塗っていきたいと思います。

使う絵具はクラフトワークスKyotoの布用絵具らくがキットです。

IMG_0163 (640x480)

塗って乾かせばそれで完成!洗濯しても色落ちしません。 (((  ̄ー ̄)))

まず、瞳孔開きっぱなしの目を描いていきます。(笑)

使う色は08002の黒を使いました。

IMG_0441 (480x640)


次は手を描いていきます。08002の黒と07001の茶色を混ぜて塗りました。

IMG_0442 (480x640)

オラフが沢山の人に可愛いと思われるのははこの手が大きいと思います、よく見ると指は4本しかないんですけどね。

そういえば、ミッキーも五本指では無かったです。

実写化したら絶対怖いです(;一_一)

・・・なんで、かわいくみえるんでしょうか?

IMG_0443 (480x640)

鼻とボタンを描きました、使った色はボタンは08002の黒、鼻のニンジンは03001の黄色と02001赤色を混ぜて作りました。

次は背景の色を塗っていきます、

オラフは雪だるまですしTシャツは白いので背景の色を塗ることでオラフを浮だたせ、塗る面積を少なくします。

IMG_0444 (480x640)

IMG_0445 (480x640)

使った色は01001の青色と08001の白と06001の紫を混ぜて塗りました。

だいぶ、オラフになってきました。

今回はここまで!(*^_^*)

次回もどんどん色を塗っていきたいと思います、よろしくお願いします。(^-^)







テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/51-83494066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

