本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その2

「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いてみた その2



「アナと雪の女王」は大ヒットしました、何回も見に行く人もいるそうです。

私は、一回しか見てませんが(;一_一)

もうすぐDVDも発売されるのでまたもう一度みてみたいです。(*^_^*)

それでは、今回も「アナと雪の女王」のオラフをTシャツに描いていきたいと思います。

前回は、ネットで探した画像をTシャツに合わせてサイズを調節した所で終わりました。

IMG_0431 (480x640)


今回は、Tシャツに下書きをしていきたいと思います。

まず、Tシャツに下書きをするのは、手芸やでも売っているチャコエースのムーンベールとチャコペンを使います

CIMG0789 (640x480)

ムーンベールは凄く薄くなっていて、イラストや図面などを写せるようになっています。

IMG_0433 (480x640)



IMG_0432 (480x640)

このように、イラストを透かして輪郭を写していきます。

IMG_0434 (480x640)

こうして、輪郭を写したあと、Tシャツに乗せてもう一度ペンでなぞります。

IMG_0435 (480x640)

IMG_0438 (480x640)

ムーンベールは薄いのでチャコペンでなぞるとTシャツに浸透して写ります。

IMG_0439 (480x640)

このようになります。

IMG_0440 (480x640)

下書きはこれで完成です。

今回はここまで(*^_^*)

次回は色を塗っていきたいと思います。

使う絵具は手軽に描ける布用絵具、クラフトワークスKyotoらくがキットです。

IMG_0163 (640x480)

次回もよろしくお願いします(*^^)v

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/50-c875fd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

