本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 その3

好きな本の絵をTシャツに描いてみよう!!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 その3

さあ、今回も張り切って行きましょう、ユウジョウ!!

前回は、Tシャツに下書きする所までいきました

今回は色を塗っていきたいと思います。

そういえば、前回ブログでこの本に書いてあるおかしな名詞のことを書きましたが

他にも、一回読んだだけではよく分からない日本語があったので紹介します。
 

「ウナギズ・ネスト」

「チャメシ・インシデント」

意味わかりますか?

日本語というより和製英語、いや外国人が考えたのだから英製日本語と言った方がいいのかも知れません

正直、最初は意味が分かりませんでした、なんとか前後の話と内容で推察するに

「ウナギズ・ネスト」→うなぎの寝床(間口が狭く奥行きが深い建物のこと)

「チャメシ・インシデント」→日常茶飯事

うなぎの寝床は、正直私は、日本に住んでるにも関わらず2~3回しか聞いたことないし、知らない人も多いんではないでしょうか。

チャメシ・インシデントに関しては最初まったく意味が分からず、2回この言葉が出てきてやっと分かった。

翻訳仕事しろ

まあ、この変な日本語がこの小説の面白い所ではあるのでなんとも言えませんが(笑)

気になった方は是非読んでみてください。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
(2012/09/29)
ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ 他

商品詳細を見る



それでは、Tシャツ作りに入りましょう。

今回は、色を塗るのですが、使う絵の具はこれ

写真 (5)

クラフトワークスKyotoらくがキット

布用絵の具です

普通の絵の具のように使えて、自分オリジナルのTシャツが作れます

筆はアクリル絵の具に使う物が使いやすいです

100円ショップの筆なんかでも代用できるのでぜひ試してみてください。

それではまず薄い色から塗っていきます。

CIMG1005 (640x480)


繊細に!時には大胆に!!

「イヤー!」

CIMG1006 (640x480)

今度は、真っ赤な血の色!!

「イヤー!!」

CIMG1007 (640x480)


ニンジャスレイヤーのようにヒサツ・ワザをくりだす!!

CIMG1008 (480x640)

乱れ飛ぶスリケン千発!!!(?)

CIMG1010 (640x480)

敵は(?)なかなか手ごわいようです(笑)

今回は、ここまで

次回もよろしくお願いします(●^o^●)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/4-a16aaaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

