本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



十二国記シリーズの絵をTシャツに描いてみた その三

十二国記シリーズの絵をTシャツに描いてみた その三


十二国記シリーズを初めて読んだ時の事は今だに忘れられません、面白かったことはもちろんですが。

この本を買った時、ちょうど風邪を引いてしまい、「時間があるし読もう」と思ってちょっとだけ読むつもりだったのですが。

面白すぎて読むのが止められず、ずーっと読んでいたら、風邪が悪化しました。(^_^;)

私はこの時“風邪を引いたら寝ておかないと治らないんだ”という事に気付きました(@_@;)

勉強になるね!


ということで、前回からの続きです。


今回はどんどん色を塗って行きたいと思います。

使う絵の具はクラフトワークスKyotoらくがキットです。

125 (640x480)


前回はここまで出来ました。

IMG_0342 (640x480)

まずは肌の色から塗って行きたいと思います。

IMG_0343 (480x640)

薄い色から塗って行った方がやりやすいです。


IMG_0344 (480x640)

次に影を入れていきます。

IMG_0345 (480x640)

次は髪の毛です。

IMG_0346 (480x640)


普通の高校生という設定なのになぜ髪の毛が赤なのかと思われるかも知れませんが、髪が赤いのはストーリー上重要な鍵になっています。なのでこの色は慎重に。

IMG_0347 (480x640)

ついでにスカーフも描きました。

次は制服です、面積の大きい所を先に塗っていった方が全体のバランスを見られますので、仕上がりがきれいになります。

IMG_0348 (480x640)

どんどん塗っていきます。

IMG_0349 (480x640)

次に光が当たっている所を白で塗って行きます。

IMG_0351 (480x640)

白の色にも強弱をつけていきます。

IMG_0352 (480x640)

今回はここまで、次回は細かい所を塗って行きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。(^-^)



月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1992/06/20)
小野 不由美、山田 章博 他

商品詳細を見る





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/37-742ca76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

