本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 その2

好きな本の絵をTシャツに描こう!!

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上 その2


それでは、さっそくTシャツに絵を描いていきたいと思います。ユウジョウ!!

そういえば、この本には色々な変な名詞が出てきます。

「サラリマン」

「スリケン」

「スモトリ」

字ずらでだいたい意味はわかるんですが、だれも訂正しなかったのかわざとなのかはわかりませんが見るたびに力が抜けます(笑)

緊張感漂う話なのにちょいちょい笑かすのでそのギャップがまた面白いです。(#^.^#)

気になった方は是非

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
(2012/09/29)
ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ 他

商品詳細を見る


それでは、なんの絵を描くか決めて行きます。

CIMG0995 (640x480)

色々探した結果、本のカバーのにも描かれているイラストでニンジャスレイヤーのサイトにもあったイラストを印刷してTシャツに合わせて拡大しました。



まずは、チャコエースのムーンベールとチャコペンを使ってTシャツに絵を写してていきます。

CIMG0789 (640x480)

これはまずムーンベールの薄い布をイラストに重ねてチャコペンでなぞっていきます、それを今度は、Tシャツに重ねてもう一度チャコペンでなぞります。

CIMG0996 (640x480)

CIMG0999 (640x480)


CIMG0998 (640x480)
CIMG1001 (480x640)

ムーンベールは薄いのでチャコペンでなぞるとTシャツに写ります。

しっかりなぞってとりあえずは下書き終了です。

CIMG1004 (480x640)

今回は、これくらいにしておきましょう、次回は本格的に色をおいていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれ

写真 (5)


クラフトワークスKyotoらくがキット

塗って乾かすだけでオリジナルTシャツができあがり。

洗っても色落ちしません。

それでは、次回もよろしくお願いします。(^◇^)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/3-be3b14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。