本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



ワンピース ロビン姉さんを描いてみた その2

ワンピース ロビン姐さんを描いてみた その2

Tシャツに好きな本の絵を描いてみようのコーナーです



ワンピースを読んだことがある方は、疑問に思っておられるかもしれません。

まず、主役のルフィを描いたのは分かる、その次がチョッパーというのもなんとなく分かっていてだけるかとは思います、チョッパーは可愛いですもんね、ツンデレで素直という二律背反な性格なのに、見事に体現してしまっている所がまた可愛くて癒されます。

それで、なんで次がロビン姐さんなのかという事ですよ。

ゾロもいるしサンジやナミ、ウソップも人気者です、まずはここら辺を描いてからロビン姐さんを描くべきだとは思います、

私もそう思います、でも!好きなんだもん!(`´)

というわけで、ロビン姐さんを描きます!

では、前回の続きからです。

前回はどんな絵を描くか考えた所まででした、今回は実際にTシャツに描いていきたいと思います。

まず、Tシャツに下書きをするために、いる物を用意します。

使うのはチャコエースのムーンベールとチャコエースペンです。

これを使えば、簡単にTシャツに下絵を写せます。

CIMG0789 (640x480)

188 (480x640)

このように、下の絵が見えるので、このままペンでなぞっていきます。

189 (480x640)

このペンは、時間が経つと色が消えていくので布に描いて失敗しても大丈夫です。

そして、描けたら次は、Tシャツに下絵を写したムーンベールをのせます。

そしてまた、ペンで同じ所をなぞります。

191 (480x640)

ムーンベールは薄いのでペンでなぞった所は下のTシャツに写っていきます。

192 (480x640)

これで、下書きは出来上がりです。

次は輪郭を描いていきます。

193 (480x640)

線だけのロビン姐さんも素敵です

194 (480x640)

薄くなってしまった所もあったりするので元絵も見ながら進めます

195 (480x640)

ロビン姐さんのナイスボデーが現れてきました。

196 (480x640)

全体像!

198 (480x640)

下絵はこれで完成!

この線に使ったのはクラフトワークスkyotoらくがキットの黒(白地用)です。

125 (640x480)


クラフトワークスkyotoでは、単色も扱ってますので、お気軽に検索してみて下さい、よろしくお願いします。(^O^)/

今回はここまで、次回は色を乗せていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。(*^^)v

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/26-65d0c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

