本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに「ポケモンGO」を描いてみた。その三

前々回でも書いたと思いますが、私はポケモンに関しては今まで全くゲームをした事がなく、知っているキャラクターもピカチュウぐらいしか知りませんでした。

今回改めてゲームを実際してみるとこのキャラクターの多様性が人気のひとつなんだろうなと思いました。

ピカチュウやイーブイなんかは見るからに可愛いと思えるキャラです、可愛いものはそれは人気があるのはわかりますがそれ以外にもカッコ良い姿の物やおどろおどろしい姿の物もあります、そして面白いのは強いのかどうかよくわからない不思議なキャラもいるということです。

例えば今回、描いたコイキングもそうですし、カモネギもよくわからないですって言うか無駄にキリッとした顔がなんか腹立つ(笑)

そんな引っかかる感じの微妙なチョイスがまた面白くてもっとキャラクターを集めてコンプリートしたいなと思う原動力になっている感じもします。

このブログを書いている時点でキャラクターは62種類集められました、果たして現時点でこの数が多いのか少ないのかはわかりませんが・・・・図鑑には147種類あると書かれているので先は長いです。(ーー;)

いつまで続けられるかわかりませんがとりあえずピカチュウはゲットしたいなと思います。

頑張ります!o(`ω´ )o


それでは前回のTシャツに「ポケモンGO」を描いてみた。の続きです。

前回はピカチュウとフシギダネの色を塗ったところで終わりました。

IMG_1517 (480x640)

次は残りのキャラクターに色を塗っていきます。

今回も使う絵の具はもちろんこれ!

クラフトワークスkyoyotoの布用絵の具らくがキットです。

125 (640x480)

塗って乾かせば出来上り!

セットもおすすめですが単色でも売っています。

ちなみに白地用と黒地用があります。色々試してみてください。

それでは続きです。

まずはイーブイの色から。

IMG_1520 (480x640)

なんというかこの時点でなんとも可愛いですね~

IMG_1522 (480x640)

イーブイ塗れました。

次はコイキングです。

IMG_1523 (480x640)

描いていて思ったのですがよく見ると目が狂気を帯びていて、何を見ているかわからないその目が下手にグロテスクなキャラクターより得体が知れなくてちょっと怖くなってきました(笑)

良かったら一度コイキングを静止画でジッと観察してみてください、なんだかよくわからない感情が湧いてくること請け合いです。

IMG_1524 (480x640)

コイキングこれで塗り終わりです。

次は背景の色を塗ります。

IMG_1525 (480x640)

ピカチュウの黄色が映えて可愛い色をチョイスしてみました。

と思ったら

またもや野生のコラッタが飛び出してきた!

IMG_1526 (360x640)

なんかコイキングに威嚇しているみたいです(笑)

捕獲成功!と思ったら今度は野生のイーブイが飛び出してきた!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

IMG_1528 (360x640)

奇跡の共演!!

そして可愛い、こちらも捕獲出来ました。♪( ´▽`)

色々ありましたがピカチュウの背景はこれで完成。

IMG_1529 (480x640)

さあ気をとりなおして他の色も塗っていきます。

背景は白色を混ぜた柔らかい色を作って塗りました。

IMG_1532 (480x640)

IMG_1533 (480x640)

IMG_1534 (480x640)

可愛い色を塗れました。

IMG_1535 (480x640)

背景はこれで完成です。

長くなってきたので、今回はこれで終わります。

次回は仕上げをしていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/153-922215bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

