本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



Tシャツに「ポケモンGO」を描いてみた。その二

ポケモンGOを評価する時よく言われるのは、自分の住んでいる近所に何があるのかこのゲームを通じて発見出来て良かったというものがあります。

まさに私はそれを体験できました、ポケスポットを巡るとこんな所にお地蔵さんが!とかこんな壁画があったんやとか改めて発見。

というか今回横にある公園の名前を初めて知りました・・・公園には名前があるのは当たり前ではあるのですが、改めて知るとそうやったんや~となんだか新鮮で面白かったです。


それでは前回の続きTシャツに「ポケモンGO」をかいてみたです。

前回は下書きを描くと所まで進みました。

IMG_1507 (480x640)

今回は色を塗っていきます。

使う絵の具はもちろんこれ!

クラフトワークスkyoyotoの布用絵の具らくがキットです。

125 (640x480)

塗って乾かせば出来上り!

セットもおすすめですが単色でも売っています。

ちなみに白地用と黒地用があります。色を混ぜることも可能です。

それでは色を塗りたいと思います。

まずはピカチュウから

IMG_1511 (480x640)

ピカチュウは綺麗な黄色なので原色そのままで塗りました。

水を混ぜても大丈夫です、少し混ぜたほうが使いやすいことがありますし、沢山混ぜるとにじませる事も出来るので使い分けても面白いです。

IMG_1510 (480x640)

塗り絵の要領でどんどん塗っていきます。

もし自分の服に付いてしまったら取れませんので汚れてもいい服で描くと良いでしょう。

次はほっぺたです。

IMG_1512 (480x640)


ピカチュウのほっぺたが描けたと思ったら・・・

野生のコラッタが飛び出してきた!

IMG_1514 (360x640)

慌てて筆を置いてコラッタ捕獲。

なんとか捕獲成功、少し焦りました(笑)

気をとりなおして続きます。

IMG_1515 (480x640)

目も原色そのままでで、描いてみてわかったのですが、ピカチュウってほとんどよく見る基本的な色で出来ているんですね。

まあだからこそ子供から大人まで人気があるんでしょう。

次はフシギダネです。

IMG_1516 (480x640)

フシギダネも基本色が多いですね。

次はピカチュウの影を塗って立体的にしていきます。

IMG_1517 (480x640)

こういった微妙な色合いの時は色を混ぜ合わせて色を作ります。

IMG_1537 (480x640)

今回は赤とオレンジを混ぜて作りました。

塗ったあと重ねて色を塗る事も可能ですがあまり大量に盛り上げて塗ると乾かないしベタベタしてしまうので気をつけて下さい。

まあよっぽど重ねないとそうならないですが、小さいお子さんが塗ったりするとそういった事が起こるので気をつけてあげてください。

もしそうなったらティッシュか何かで押さえて取れば大丈夫です。

それではコラッタが出てきたりして長くなったので、今回はこれまで!

次回もどんどん色を塗っていきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/152-e6f3f33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

