本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


Tシャツに「ポケモンGO」を描いてみた。その一

ポケモンGO流行ってますね〜(*´ω`)┛

という事で流行りに乗ってポケモンGOのゲーム始めてみました。(。>ω<。)ノ

正直最初はそんなに続くかな?って思ってたんです、なんせ私はかなりの出不精なもので、ゲームダウンロードしてすぐ飽きて終わるんじゃないかと思ってました。

ゲームのルールを見ているとやっぱり外に出ないと楽しめないゲームだなと思ったし。このクソ暑いの外に出るのは正直辛い。(; ̄ェ ̄)

なので最初はものの試しって感じでした。

ところが!ダウンロードしてびっくり、ラッキーな事に私の家の横は公園なのですが、そこがポケストップになっていて距離的に近いので家の中からでもポケストップが回せるのです!w(゚o゚)w

ポケモンGOをゲームしている人にはよくわかると思いますが、これかなりラッキーです。ヽ(≧∀≦)ノ

ポケストップはだいたい5分ごとにアイテムがもらえるし少しですけどレベルも上げられます、そしてモンスターも集まりやすいんです、最初の方は家にいた方がレベルが上げやすかったぐらいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いま現在もブログを書きながらポケストップを回してます(笑)

そんなわけで私は見事にこのゲームにハマりました。((∩^Д^∩))

めっちゃ楽しい!

でもずっと家にいるわけではありません、やっぱり面白くなってくると外に出てみたくなります。

仕事の帰りはもちろんポケモンGOをしながら帰りますし、休みの日出かける時はポケストップとジムがある所を通りながら向かっています。

そしてこれまたラッキーな事に家の周りは中途半端に田舎なのでお地蔵さんが多く(お地蔵さんはよくポケストップになっている)歩いていける場所にジムが3つぐらいあります。

さらに学校が4つぐらい近くにあって道もせまいので基本、車は徐行してくれていて安全だし5分ぐらいの所にマクドがあって(マクドナルドは大体ポケストップかジムになっている)涼みながらゲームも出来る、最初混むかなと思ってたんですが、それほど変わらず。おそらくお年寄りが多いのでプレヤー自体もそこまで多くないんだと思います。なので人はは少なく昼間はかなり平和な地域なのでポケモンGOをするにはかなり快適なのです。

まあ、まだ繁華街とか都会の方でプレイをした事がないのでなんとも言えませんが、やっぱりニュースでよく言っているように歩きスマホをうっかりしてしまうゲームだし 人の多い所は危ないなと実際プレイしてみて思いました。

ネットで色々見る限りほどほどに楽しむにはこれぐらいが丁度いいかなと思いました。

それに京都には丸山公園とか話題になってるスポットとかあるみたいだし、涼しくなったらそっちの方まで遊びに行ってもみたいなと、まあそれまでゲームに飽きてなければの話ですが(笑)



というわけで今回はTシャツにポケモンGOを描いてみたというわけです。

正確に言うとポケモンのキャラクターをTシャツに描いたですけど・・・

実を言うと私はポケモン世代というわけでは全くなくポケモンのゲームは初めてなのでキャラクターに関しては分からない事の方が多いと思います、なので何か間違った事を言っていたらすいません。

もし、ゲーム日記とか攻略方法について書かれていると思われた方もすいません。はっきり言ってゲームを進めるのに有利な情報は全くありません!あくまでTシャツに絵を描いたというブログです、あしからず。

それでは早速ゲームで使うキャラクターをスクリーンショットで写真を撮って出力していきます。

IMG_1493 (480x640)

IMG_1505 (360x640)

こんな感じで拡大して出しました。

どうせならゲットしたモンスターを全部描いたろうかと思ったのですがこの時点で40種類ぐらいゲットしていたので流石にめんどk・・・ゲホゲホ、えー大変なので絞って選りすぐりの4匹をTシャツに書く事にしました。

ポケモンといえばピカチュウです、まだゲット出来てないのですが・・・やっぱり外せないということでピカチュウ、そして最初にゲットしたのがフシギダネだったのでもう一つはフシギダネにしました。

あとはやっぱり描くなら可愛いものがいいのでイーブイ最後はモンスターの説明が面白かったのでコイキングにしてみました、「跳ねることしかしない情けないポケモン、なぜ跳ねるのか調べた研究者がいるほど跳ねて跳ねて跳ねまくる」ってなんやんねん。

そんな感じで決定です、お分かりの通りかなり適当です(笑)

それではモンスターを選べたので次は大きさを調節してTシャツに合わせていきます。

IMG_1494 (480x640)

こんな感じでレイアウトしてみました。

やっぱり外に出て楽しむゲームなので外に着て出ていけるようにデザインしてみました。

・・・まあ実際に着て外でゲームするかどうかはわかりませんが(笑)

大きさが決まったら次はTシャツに写していきます。

写す方法は今回はこれです。

CIMG0789 (640x480)

手芸屋さんに売ってます、チャコペンとチャコエースのムーンベールです。

これをまず、イラストの上に被せます、薄いので下のイラストがよく見えます。

IMG_1495 (480x640)

この上からチャコペンでなぞっていきます。

IMG_1496 (480x640)

IMG_1497 (480x640)


必要な線を選んでなぞります。

IMG_1498 (480x640)


こんな感じでその他のイラストもなぞっていきます。

IMG_1499 (480x640)

IMG_1500 (480x640)

全て描くとこんな感じです。

次はTシャツに置いたいたイラストを退かしムーンベールを被せます。

IMG_1501 (480x640)

IMG_1502 (480x640)

そしてチャコペンでもう一度同じ線をなぞります、ムーンベールが薄いのでペンのインクが染み込むのでTシャツに同じ柄が写せます。

IMG_1503 (480x640)

IMG_1504 (480x640)

こんな感じです。

IMG_1506 (480x640)

最後まで描きます。

IMG_1507 (480x640)

出来上り。

次は色をのせていくのですがこのまま描くと背中に色が写るので新聞紙かボール紙を挟みましょう。

IMG_1508 (480x640)

何回も使っているのでかなり年季が入ったボール紙です・・・

下書きはこれで終了です。

次は色を塗っていきます。

使う絵の具はもちろんこれ!

クラフトワークスkyoyotoの布用絵の具らくがキットです。

125 (640x480)

塗って乾かせば出来上り!

セットもおすすめですが単色でも売っています。

ちなみに白地用と黒地用があります。色々試してみてください。

長くなってきたので今回はここまで。

次回は色を塗っていきたいと思います。

よろしくお願いします。(*・`ω´・)ゞ






スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/151-0e1c4eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

