本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



「ダンジョン飯」のTシャツを作ってみました。その四

「ダンジョン飯」のTシャツを作ってみました。その四


「ダンジョン飯」には面白いキャラクターがたくさん出てきます。

マルシンは特に可愛いですが他のキャラクターも面白いです。

特にセンシとか主人公のライオスが面白い!ふたりのモンスターを食べてみたいという気持ちは本当にサイコでサイコーです。

こんな調子でどんどんダンジョンを攻略していって欲しいでものです。

漫画に出てくる料理はすごく食べてみたいと思うほど美味しそうではないですが、それでも一度くらいは一緒にギャーギャー言いながら食べてみたいと思うくらいキャラクター達が楽しそうというか面白いというか、仲間になって冒険してみたいなと思わされます。

続きがはやく読みたいです。

二回目ですが3巻はまだですか?大切な事なので二回言いました。( ̄^ ̄)ゞ



それでは今回も絵の方もどんどん進めていきたいと思います。

前回は下地を塗ってそこで終わりました。

今回はもっと細かく影を入れたりして立体的に見えるように塗っていきたいと思います。

この工程をしっかりすれば多少線が歪んでいても誤魔化せます(笑)

そして使う絵の具はもちろんこれ!クラフトワークスKyotoの布用絵の具です。

IMG_0163 (640x480)

塗って乾かせば出来上がり!普通の絵の具のように使い心地で洗濯しても色落ちしません!

それでは早速塗っていきます。

色を混ぜることが出来るので繊細な色の違いも出せます。

IMG_1372 (480x640)

IMG_1373 (480x640)

マルシンの鬼気迫る顔がいい感じになってきました。

IMG_1374 (480x640)

次は黒で全体の色の輪郭を締めていきたいと思います。

IMG_1375 (480x640)

IMG_1376 (480x640)

次は細い線を描きたいと思います。

細い線を描きたい時は丈夫なビニールで筒を作って(小さなクリームの絞り機みたいなもの)で描いていきます。

お花屋さんでもらえる花を包んであるあんな感じのビニールが丁度良いです。

IMG_0368 (480x640)

IMG_0369 (480x640)

こんな感じに筒にして中に色を入れます。

IMG_0370 (480x640)

セロテープでとめてふたをして出来上がり。

IMG_1377 (640x480)

先の方を挟みで切って線の太さを調節します。

これで描いていきます。

IMG_1378 (480x640)

マスを描いていきます。

IMG_1379 (480x640)


IMG_1381 (480x640)

ライオスの輪郭も少し太くして目立たせました。

これでかなり全体が引き締まって見えやすくなったと思います。

最後に白色でさらに立体的にしていきます。

IMG_1382 (480x640)

白はクリアとは違って下の色を隠していきます、その分少しはみ出したり光らせたいところとかに使います。

IMG_1384 (480x640)

IMG_1385 (480x640)

まあ白と言っても完全に下の色を隠せる訳ではないので気を付けて下さい。

IMG_1388 (480x640)

センシのおひげもふわっふわっです。

IMG_1388 (480x640)

IMG_1387 (480x640)

IMG_1389 (480x640)

竜もツヤツヤさせて迫力が出ました。


そして絵の具が乾いて、中に入れた板を抜いて出来上がり!

IMG_1390 (480x640)

「ダンジョン飯」Tシャツ完成です!!

今回はここまで!

次回は実際に着てみたいと思います。

次回もよろしくお願いします。♪(o・ω・)ノ))

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/127-e0332464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

