本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



スター・ウォーズのTシャツを作ってみた その4

今回「スター・ウォーズ」Tシャツを作っていると、「スター・ウォーズ」を好きで良く観ていた頃の事を思い出してきました。

最初見た時は本当に細かいストーリーが分からないくらい子供だったので、後から見るとまた新鮮な発見があって面白かったものです。

そんな事を考えていてふと、思い出したのですが。

本当にまだ子供の頃多分見るのも初めてくらいだったと思います。

家で親と「スター・ウォーズ」を見ているとき、何話だったか忘れたのですが、まだ建設中のデススターが出てきた時のことです。

作中でデススターは造られている途中で骨組みだけの所や欠けている所もある位中途半端な状態で、私は母親になんでなんであんなにスカスカなのか聞いたんです。ストーリーがよくわかってなかったしスター・ウォーズはそんなに懇切丁寧に説明してくれる映画でもなかったので。

そしたら母親はまだ作ってる途中なんやでと教えてくれたんです。

まあ、そうですよね今の私でもそう言うでしょう。

でもその当時私はテレビとか映画の仕組みがよく分かっていなくて。

それでもなにか模型のような物を合成して撮影しているのは分かっていたので、完成してない模型を使ってるんだなと思い、だから何回も「スター・ウォーズ」を見たらそのうちまん丸く完成するんだなと思ったのです(笑)なんでそんな勘違いをしたのかわからないのですが。(´∀`*;)ゞ

でも何回見てもデススターはまん丸くならなくて、あ、作っている途中なのはストーリー上の事なのかと後から気づきました。(笑)(ノω`*)ノ

今でもたまに思い出して、あの頃からアホやったなーと恥ずかしくなります。(〃ノωノ)

ちなみにデススターは敵側の宇宙要塞で人工の星です。

破壊力抜群でエピソード4ではレイア姫の故郷の星を一撃でぶっ壊すぐらいの攻撃力を持った凄い基地です。

でも第一デススターと第二デススターがあって、第一はエピソード5で壊されてエピソード6で第二が作りかけで出てくるんです、多分そのお陰で余計子供の頃の私は混乱したんですよね。

エピソード4ではまん丸のデススターがいるのにエピソード6で作りかけで、しかもどちらも似た作りだったので違う要塞だとわかってなかったんです。だから余計そのうちまん丸になると思ってたんだと思います。

そういえば今回これを書くのに一応確認を取ろうとデススターのことを検索してみたら、デススターだけでWikipedia1ページあってズラ〜っとマニアックな情報が書かれていて「スター・ウォーズ」好きな私でもちょっと引いてしまいました。(゚△゚;ノ)ノ

マニアって凄い、そしてそれだけ好きな人が多いっていうのもわかりました。(*゚Q゚*)



それではスター・ウォーズのTシャツの最後の仕上げをしていきます。

前回はイラストを描くところまでできました。

今回はタイトルロゴを描いていきます。

やっぱりこれがないとスター・ウォーズって感じは出ないでしょう!


まずはこれもネットで探した画像を出力して拡大コピーします。


IMG_1094 (480x640)

そして輪郭をカッターでくり抜きます。

IMG_1095 (480x640)

そしてTシャツに合わせて場所を決めます、バランスを考えて決めましょう。

決まったらセロテープなどで固定します。

IMG_1096 (480x640)

出来たら、色を塗っていきます。

今回は黒で!

使う絵の具はこちら!

クラフトワークスkyotoらくがキットです、塗って乾かせば出来上がり!

125 (640x480)

ここに入っている黒をそのまま使います。

もし単品で欲しい場合はこちら品番はWBK-010です40g・80g・240gあります。



IMG_1097 (480x640)


きりっとした黒で!

下のカタカナは赤で塗りました。

ちなみに赤を単品で買いたい方はこちら 品番はWRE-010です。こちらも40g・80g・240gあります。

IMG_1098 (480x640)

塗れたら紙を剥がします。

IMG_1099 (480x640)


少し塗り残しがありますが、後から出も塗れるので大丈夫です。

しっかり塗ったのがこちら!

IMG_1101 (480x640)

う~んどこからどう見てもスター・ウォーズですね!

これだけでは寂しいので文字の輪郭に白の線を入れていきます。

IMG_1102 (480x640)

IMG_1103 (480x640)

文字がちょっと浮き出てしっかりした感じになりました。

Tシャツはこれで完成です。

IMG_1104 (480x640)

描き込もうと思えばもっと出来るのですがやりだすとキリがないのでこの辺で。

今回はここまで!

次回は実際にTシャツを着てみたいと思います。

次回もよろしくお願いします。|v・`)ノ|Ю




テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/117-feb75544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

