本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



スター・ウォーズのTシャツを作ってみた その2

子供の頃の「スター・ウォーズ」で思い出すのはなんと言ってもレイア姫の髪型です。

真っ直ぐでサラサラの長い髪の毛が綺麗に編み込まれて顔の横にグルグル巻かれていたり、三つ編みをカチューシャみたいにぐるっと頭に巻かれていたり。場面によって色々個性的でなおかつ綺麗にセットされたその髪型は子供ながら憧れたものです。実に女の子らしい思い出です。

当時はどうやっているのか分からなくて真剣に悩んで、真似してみようと頑張って髪を伸ばしたこともあります。

今から思えばバカな事をしました、あの頃は伸ばせば皆んなあんな風に出来るんだと思っていたんです、でも伸ばしてみてわかりました、人には髪質って物があるって事を。

私の髪は剛毛で天パで本人の性格と同じくねじくれているので、伸ばしたところで同じになるわけが無く、いいとこメデューサと言った感じになって終わりました。

残ったのは貞子みたいのゾロゾロに伸びた髪の毛だけです、まじで髪を結ばずにお風呂に入るとリアル貞子になれました。(笑)

それで、私は学びました、私は姫にはなれないのだと。

しょっぱい思い出です

「スター・ウォーズ」を見て学んだのがこれというのもしょっぱいです、(´・_・`)もうちょっと学ぶべき事は他にある気がしますがまあいいでしょう。



それでは今回もTシャツに「スター・ウォーズ」の絵を描いていきたいと思います。

前回はコピー用紙をくりぬき下書きをしたところまで進みました。

IMG_1073 (480x640)


今回は色を塗っていきます。

使う絵の具はもちろんこれ!

クラフトワークスKyotoくらカラーです。

125 (640x480)

これから描く背景は水を多めにまぜてわざとにじませながら描きます。

IMG_1074 (640x480)

水を混ぜてしっかりかき混ぜます。

これくらい混ぜればOKです。

それでは塗って行きます。

IMG_1075 (480x640)


にじみを計算しながら慎重に塗って行きます。濃く塗りたい所は水を混ぜていない黒や青を使いました。

IMG_1076 (480x640)


それでも面積が大きいので細かいところは後でもいいのでどんどん塗って行きます。

IMG_1077 (480x640)

最悪失敗した所があっても乾いてから白で修正出来るので大丈夫です。

IMG_1078 (480x640)

どんどんダースベーダです!

とりあえず背景はこんなもんですかね、細かいことを言い出すときりがないのでこの辺で。

写真だけ見ると出来上がったように見えますね(笑)でもまだレイア姫とルークは描けてないので伏せていたところを剥がします。


IMG_1079 (480x640)

IMG_1080 (480x640)

背景はこれで一応出来上がり!

今回はこれまで!

次回は絵の主役でもあるレイア姫とルークを描いていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/115-cca42d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

