本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


スター・ウォーズのTシャツを作ってみた その1

今年はスター・ウォーズの年!ということで、12月からスター・ウォーズの新シリーズが始まります。

ディズニーがスター・ウォーズの映画権を獲得したって聞いてから何かするんだろうとは思っていましたがなかなか凄い盛り上がりですね。

そこらじゅうでコラボ祭りが開催されています。

ということで私もそれに便乗してTシャツにスター・ウォーズの絵を描いてアップしていきたいと思います。

とは言え私は昔から映画を見るのが好きなのですが、一番古い記憶でハリウッド映画に触れたのは「スター・ウォーズ」ではないかと思います。なので私にとっても「スター・ウォーズ」は思い入れのある大好きな映画です。

たまに「スター・ウォーズ」が王道過ぎるせいか映画好きでも見た事が無いという人がいますが、やっぱり王道を知らなくてはニッチな映画は語れないと思うのです。

なのでこのシリーズは一度でも見ておいた方がいいと思います。

特に最初に発表されたシリーズエピソード的に言うとエピソード4・5・6は最高です。

あ、でも一つ覚えておいて欲しいのですが、私はリアルタイムでは見てませんから!

テレビでやっていたのをビデオで録画したのを見たのが最初です。リアルタイムではけして見てません!

大切な事なので2回いいました。ここテストに出ます。

記憶が曖昧なくらい子供のころで、たぶんストーリーもちゃんと追えてなかったと思います、しかもエピソード6を最初に見て次に見たのがエピソード5で最後がエピソード4だったもので最初は意味が分かってませんでした。(笑)

それでも一番最初に見たからなのかこのシリーズで一番好きなのはエピソード6ですね。

とは言えども「スター・ウォーズ」の素晴らしさを語りだしたらきりがないので今回はこの辺にして。



早速Tシャツに描く絵を決めたいと思います。

一応最初のシリーズのビデオは持っているのでそのジャケットに使われている絵を描こうかと思ったのですが、いまいちピンとこなかったので、結局ネットに載っている絵をプリントアウトして見本にしました。

描くなら好きなシリーズからと思い、エピソード4・5・6からとりました。


IMG_1067 (480x640)

「スター・ウォーズ」と言ったらこれ!・・・・だよね?

なんというか私にとっては「スター・ウォーズ」といったらこれなのです。

ルークがライトセーバーを高く掲げていて横にレイア姫がいる、バックにはダースベイダーこれぞ!って感じ。

今見るとレイア姫結構エロい格好してるな。

とりあえずこれを拡大してTシャツに合うように調節しました。

いつもは絵を写すには布用のシルクスクリーンのようなもので写すのですが今回は絵柄が複雑なのである程度フリーハンドで描こうと思います。

なので大雑把にアタリをとるためにコピーした用紙を切り抜きます。

IMG_1068 (480x640)

まずはバックからという事でこんな感じです。

IMG_1069 (480x640)

それでTシャツにおいて環にしたセロテープで固定します。

IMG_1070 (480x640)

そして大体のアタリを取るために時間が経ったら消えるペンでベーダーの輪郭を描きます。

IMG_1071 (480x640)

細かい山や建物も大体な感じで書きます、写真なのでよくわからないかもしれませんがかなり適当です(笑)

IMG_1072 (480x640)

大体の輪郭が描けたら色を塗っていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれ!

クラフトワークスKyotoくらカラーです。

125 (640x480)

塗って乾かせば出来上がり!洗濯しても色落ちしません!

今回もこの「スター・ウォーズのTシャツを作ってみた」では何回かにわけてブログを更新したいと思います。

なので今回はここまで。

次回は背景のダースベーダーを描いていきたいと思います。次回もよろしくお願いします。(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/114-1cedf2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

