本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



コスプレ 「ど根性ガエル」を作る その三

コスプレ 「ど根性ガエル」を作る その三


今回はロゴを描いていきたいと思います。

前回でぴょん吉は出来上がったので、ロゴは要らないというかたは今回は必要ないかもしれません。

それでは下書きをして行きたいと思います。

折角ぴょん吉を大きく描いたので、ロゴは小さめに収めたいと思います。

IMG_0951 (640x480)

こちらも、ネットで探した画像をコピーしたものです。

Tシャツに写すにはこちらを使いました。

CIMG0789 (640x480)

手芸屋さんで売っているチャコエースのムーンベールとチャコペンです。

IMG_0952 (480x640)

こんな風に薄いので柄ははっきり見えます。

まず、これをペンでなぞっていきます。

IMG_0953 (480x640)


写ったら

IMG_0954 (480x640)

Tシャツに乗せて場所を決めます。

IMG_0955 (480x640)


さらに、もう一度ぺんでなぞり、下のTシャツに写していきます。

IMG_0956 (480x640)

しっかり写るようになぞります。

IMG_0957 (480x640)

それでは色を塗っていきます。

前回も紹介しましたが、使う絵具はこちら、クラフトワークスKyotoらくがキットを使います。


125 (640x480)


まずど根性の文字から、私はぴょん吉で使ったオレンジにもう少し赤を入れて濃オレンジにしてみました。

IMG_0958 (480x640)

細かいので慎重に。

IMG_0959 (480x640)

IMG_0960 (480x640)

つぎはカエルの文字これはぴょん吉で使った色をそのまま使いました。

IMG_0962 (480x640)

そしてカエルの文字の輪郭を黒で描いて行きたいと思います。

IMG_0963 (480x640)

細いので、ビニールで作った筒で描きます。

IMG_0369 (480x640)

こんな感じで筒を作り色を入れてセロテープで閉じます。

IMG_0370 (480x640)

次は緑色を入れた筒を作って全体の輪郭を描きます。

IMG_0964 (480x640)

実はカエルのカの所はにじんでしまったので乾いた後白色で上から誤魔化しました(笑)

塗るのを失敗しても、結構白で塗ると誤魔化せますよ

白色を単品で買いたい方はこちら→くらカラー(白地用黒地共用)08001

これで完成!

IMG_0966 (480x640)

全体はこちら

IMG_0967 (640x480)

これで、コスプレ 「ど根性ガエル」Tシャツは完成です。

今回はここまで。

次回は実際に着てみたいと思います。

次回もよろしくお願いします。ヽ(^。^)ノ

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/102-b1fdc2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

