本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



コスプレ 「ど根性ガエル」を作る その一

コスプレ 「ど根性ガエル」を作る その一

100回目!!

今回の記事とは直接関係ないのですが、実は今回でブログ百回目になります!!

おめでとう!ありがとう!

初めてこのブログを読んだと言う方にはなんの関係もないですが、日記と名のつく物が一ヵ月も続いた事がない私としては快挙ともいえる数字なのです。

改めて自分におめでとう!

という訳ではないのですが今回のブログは「ど根性ガエル」のヒロシのコスプレグッズを作りました。

100回目と言う事でなにか特別な事をしようかとも思ったのですが、考えている内に面倒くさくなって、以前から考えていたこのコスプレ企画をすることにしました。

こういう所が日記が続かない原因なんですよね・・・(;一_一)

と言う訳でコスプレです、私はオタクですが、コスプレにはあまり興味はありません、なので素人同然になにも知らないです、しかし近年ハロウィンが流行っている所為でコスプレなんだか仮装なんだか分からないですがかなり一般の人にもコスプレが浸透してきました。

流行ってるし、やってみたいけど今年はどうしようかな~と思っている方、大分早いですが、今年のハロウィンはこちらでいかがでしょうか?

折良く、今年7月に松山ケンイチ主演で実写ドラマ化されます、なんでも登場人物の16年後の未来を描いているそうです。

しかも、このコスプレはTシャツにカエルを描くだけ!!超簡単!

作っておいて当日これを着るだけでハロウィンに参加できるし、普段使いをしても大丈夫です!(断言)

まあ、そこら辺は個人の裁量におまかせします。(゜-゜)

では、早速作っていきたいと思います。



まず、ネットから「ど根性ガエル」の映像をさがして、Tシャツに合う大きさに拡大します。

IMG_0918 (480x640)

IMG_0919 (480x640)

あまり大きすぎても小さすぎてもだめなのでここは失敗しないように気をつけましょう。

今度はこれをTシャツに写していきます。

今回のイラストはかなり大きくて分かりやすいイラストなのでTシャツの下に置いて透けさせて写してしまいたいと思います。

IMG_0920 (480x640)


細かいイラストだと見えにくいのですが、これはばっちり見えます。

IMG_0921 (480x640)

これを写していきます。

写すのに使うのは何でもいいです。

失敗が怖い人は、手芸屋で売ってるチャコペンなどすぐ消えるペンを使ってもいいですし

鉛筆でも洗濯すれば落ちるのでこちらもお勧め、鉛筆ならどこでも売ってますしね。

今回私は時間がたてば消えてしまう、チャコペンを使いました。

IMG_0922 (480x640)

ピンクのペンでもいいのですが少し引っかかって描きにくかったので紫のチャコペンで描きます。

それでは、早速描きます。

IMG_0923 (480x640)

IMG_0924 (480x640)


こんな風に色を塗る所の縁をなぞります。

IMG_0926 (480x640)

これで下書きは完成です。

今回はここまで!次回は4日後ぐらいに更新したいと思っています。

次回はTシャツに色を塗る所から。

使う絵具はこちら、クラフトワークスKyotoらくがキットを使います。

125 (640x480)

塗って乾かしたら出来あがりの便利な布用絵具です。

他にも色々セットがあるのでよかったら見てみてください。

それでは、次回もよろしくお願いします。(*^_^*)



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/100-6a79d30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

