本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト


現代用語のクソ知識 有吉弘行・作

今回は、有吉弘行さんの素晴らしさを語りたいと思います。

そういえば、初めて知ったのですが、有吉弘行さんの名前はありよしひろいきと読むそうです。

知っているつもりでも間違って覚えていることは結構あるなーと今回、改めて思いました。

「現代用語のクソ知識」は一般的な解釈と有吉弘行さんの素晴らしい解説がセットになって読める大変面白い読み物です。ついでに間違っていた知識も見直せます。

有吉弘行さんは正直、猿岩石でブレイクした時のころはよく知りません、電波少年も見ていなかったし芸人がドロドロになって旅をしているのを見て何が面白いのか分からなかったのです。

でも毒舌キャラで復活してからは良く見させてもらってます。

発言はいつも切れがあって面白く笑える、出されている書籍も何冊か読ませてもらいましたが、どれも面白く深みがある、「俺は絶対性格悪くない!」なんか特に面白い、有吉さんは本当にいい性格されてます。

「現代用語のクソ知識」でも有吉さんの素晴らしい性格がにじみ出ていました。

いくら毒舌を吐こうともやはり偉大な人と言うのはその偉大さを隠せないのだと今回確認できました。

たとえば、


【パズドラ】(有吉解説)世の中、暇なヤツがいっぱいいるっていう証明。


今の世相を反映した見事な社会風刺!素晴らしいです!あと


【お母さん】【奥さん】【お袋さん】 (有吉解説)人妻の意。


私には無かった視点!新たな解釈により違う世界を見せてもらいました。

あと、凄かったのは解説の半分ぐらいは風俗に関したものだったことです。

さすが有吉さん、世界最古の職業(諸説ありあります)と言われている春を売る職業、風俗業に目を付けてなおかつ、深い知識と経験、このあたりはただただ拝読させていただけたことに感謝の念しかありません。

もはや、有吉さんの偉大さは神レベルではないでしょうか?

素晴らしい有吉さんに会える「現代用語のクソ知識」ぜひ読んでみてください。

現代用語のクソ知識現代用語のクソ知識
(2013/10/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る




 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinusayaenndou.blog.fc2.com/tb.php/10-f6767ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

