本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~



ふなっしー その5

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

今回でふなっしーシリーズはお終い

黄色い化け物 ゲフンゲフンもとい梨の妖精ふなっしーともこれでお別れ(T . T)

寂しいようなせいせいしたような・・・

いや、ふなっしーはいつも心の中にいる!!

悪霊退散!ゲフンゲフン



それでは前回の続きです、Tシャツは完成したのでさっそく着てみたいと思います。

しかし今回は下書きに鉛筆を使ったので少し跡が残ってしまいました。

なのでTシャツをしっかり乾かした後、洗濯しました。

クラフトワークスkyotoの絵の具は乾かした後なら洗濯しても色落ちしません。

洗濯機で思う存分もみくちゃにしても大丈夫!

はためくふなっしー


ちょっとしわくちゃですが鉛筆の跡はほとんど取れました。

では、さっそく着てみましょう



ヒャッハー‼︎

お次は右手は曲げて左手は真っ直ぐに伸ばしてすこし斜めに傾くポーズ



まるで現代に蘇ったど根性カエルのようではないですか

悪霊退散!ゲフンゲフン



それでは、ひとまずこのシリーズはおしまい

長々とお付き合いしていただきありがとうございます。

また、なにかありましたらよろしくお願いします。(●^o^●)

ふなっしー その4

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ寒くなってきましたね~

寒いのに、Tシャツってって感じですが気にしない!!

上にあったかい服きたら大丈夫!!

ふなっしーは見えなくなるけど、心の中にはいつもふなっしーはいてくれます。

ヒャッハーーーー!

梨汁ぶっしゃーーー!



それでは前回の続きです。

前回は大まかに色を塗っていきました、今回は輪郭と文字を入れて行こうと思います。

まずは輪郭





ふなっしーのボヤッとした輪郭がしっかりしてきました。



びしーー!!

そして次は雄叫び!



決め台詞!!



・・・決め台詞であってますよね?ね?



まるでふなっしーがそこに居るようではないですか?

ただのTシャツが呪い魔法にかかったようですね。

今回はここまで、

今回使ったの絵の具はいつもどおりクラフトワークスkyotoらくガキットです。

単色も扱っています。

今回使った色は白地用の黒 08002です

次回は実際に着てみたいと思います。

よろしくお願いします。(#^.^#)

ふなっしー その3

こんなっしー!!

今回もよろしくお願いします、Tシャツにふなっしーを描こうのコーナーです!!

そういえば、前回はウィキピディアにも書いてあった性別のことを書きましたが、他にもウィキペディアには色々書いてあります。

いわく、ふなっしーのあの赤いリボンは返り血だとか

いわく、ふなっしーの目が灰色なのはよごれた人間界を見てきたからだとか

いわく、ふなっしーは虚言癖があり言っていることの27.4%が嘘だとか

相変わらず目が離せません(@_@;)



それでは今回は、どんどん色を塗っていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれ、クラフトワークスkyotoのらくガキットです。

塗って乾かしたら出来上がり!!

普通の絵の具と同じように塗るだけです。

よろしくお願いします。

まずは一番面積の大きな黄色から塗っていきたいと思います。



どんどん塗ります



次は、服?(ウィキペディアによると王蟲の青い血で染めたらしい)を塗っていきます。



隙間なく塗ります!!



次は血のように赤い口とリボン!!





次は、いつ見てももげそうなぐらいぐらんぐらんしてるのに取れないヘタを描きます。



つぎは、濁った瞳!



ふなっしーの目はうるうるしててこれだけ見ると可愛いのですが、あの珍妙な動きのせいで、得体の知れない何かを見ている気がしてきます。(笑)



だいぶ、ふなっしーになってきました。

今回はここまで!

ふなっしーは面積は大きいながら今までで一番時間がかかっていません(笑)

次回もよろしくお願いします(^◇^)

ふなっしー その2

ヒャッハー!!


ということで、Tシャツにふなっしーを描こうのコーナー!!(今決めました)

そういえばウィキペディアによるとふなっしーの性別は果実だそうです

・・・果実・・・うん


まあ梨の妖精らしいのでそういうことでもいいでしょう

しかし、ウィキペディアにはこんな記述も


【ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。所持金は274円。両親は普通の梨の木。】本文ママ

4男・・・4男・・・大切なことなので二回言いました



・・・・・気を取り直してTシャツの製作に掛かりたいと思います。


今回は落書きみたいなふなっしーを描くので、気軽な感じでドーンと描いていきたいと思います。

まず下書きですがネットで検索した写真を見ながらチャコペンで直接描いていきます。



チャコペンってなんじゃい!

という、大和撫子で乙女なあなた!そんな時は思い切って鉛筆かシャーペンを使いましょう。

結構描けます(O_O)

しかも我が社自慢の商品らくガキットは塗った後乾かせば、洗濯しても色は落ちません。

鉛筆で描いたあとは綺麗に落ちます。




今回私が使ったのは鉛筆と時間が経つと消えるチャコペンを使いました。



ヒャッハー



ドーンです!

今回はここまで、次回は色を塗っていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれクラフトワークスkyotoらくガキットです、




次回もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

ふなっしー

最近、とっても気になる人ができちゃいました。(きゃっ言っちゃった\(//∇//)\)

姿を見かけると、つい目がいっちゃうし、声が聞こえるだけでドキドキしちゃいます(きゃっ!もう!恥ずかしい)

そんな気になるあいつの名前は



ふなっしー!!


子供の落書きみたいなあのホルム!

マンドラコラが抜かれた時みたいなあの奇怪な奇声!

泣く子がもっとギャン泣きする珍妙な動き!

目が離せません(°_°)(白目)


ということで今回、我が社自慢の商品らくガキットでTシャツにふなっしーを書きたいと思います。


大好きなふなっしーをTシャツに描いてずっと一緒にいる気分を味わいたい乙女なあなた!!

このブログを見て一緒にふなっしーを描いて見ませんか?


ということで、今回も何回かに分けてふなっしーを描いたところを紹介していこうと思います。


クラフトワークスKyotoのブログにも色々な制作事例を紹介しています。

良かったら見てみてください。

http://ameblo.jp/craftworkskyoto/

私も何回か参加しています。(#^.^#)



まず、どんなふなっしーを描くか考えます。

今回は、ネットで画像や写真を検索して、何点かピックアップして良さそうなものを使いました。

検索してみると、ふなっしーはいろいろなポーズをとっています、その中でも特に頻繁にやっていた、『右手は丸く曲げて左手は真っ直ぐにして斜めに傾いている』謎なポーズの絵を描きたいと思います。

・・・本当にこのポーズは何の意味があるんでしょうか。

まあ、気になることは沢山ありますが、そこらへんも考えながら、Tシャツを作って行きましょう。

とりあえず今回はここまで。

次回は実際に描いて行きたいと思います。


次回もよろしくお願いします。(^ー゜)

現代用語のクソ知識 有吉弘行・作

今回は、有吉弘行さんの素晴らしさを語りたいと思います。

そういえば、初めて知ったのですが、有吉弘行さんの名前はありよしひろいきと読むそうです。

知っているつもりでも間違って覚えていることは結構あるなーと今回、改めて思いました。

「現代用語のクソ知識」は一般的な解釈と有吉弘行さんの素晴らしい解説がセットになって読める大変面白い読み物です。ついでに間違っていた知識も見直せます。

有吉弘行さんは正直、猿岩石でブレイクした時のころはよく知りません、電波少年も見ていなかったし芸人がドロドロになって旅をしているのを見て何が面白いのか分からなかったのです。

でも毒舌キャラで復活してからは良く見させてもらってます。

発言はいつも切れがあって面白く笑える、出されている書籍も何冊か読ませてもらいましたが、どれも面白く深みがある、「俺は絶対性格悪くない!」なんか特に面白い、有吉さんは本当にいい性格されてます。

「現代用語のクソ知識」でも有吉さんの素晴らしい性格がにじみ出ていました。

いくら毒舌を吐こうともやはり偉大な人と言うのはその偉大さを隠せないのだと今回確認できました。

たとえば、


【パズドラ】(有吉解説)世の中、暇なヤツがいっぱいいるっていう証明。


今の世相を反映した見事な社会風刺!素晴らしいです!あと


【お母さん】【奥さん】【お袋さん】 (有吉解説)人妻の意。


私には無かった視点!新たな解釈により違う世界を見せてもらいました。

あと、凄かったのは解説の半分ぐらいは風俗に関したものだったことです。

さすが有吉さん、世界最古の職業(諸説ありあります)と言われている春を売る職業、風俗業に目を付けてなおかつ、深い知識と経験、このあたりはただただ拝読させていただけたことに感謝の念しかありません。

もはや、有吉さんの偉大さは神レベルではないでしょうか?

素晴らしい有吉さんに会える「現代用語のクソ知識」ぜひ読んでみてください。

現代用語のクソ知識現代用語のクソ知識
(2013/10/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る




 




植物図鑑 有川浩・作

爽やか過ぎて生きているのが辛くなってきた。


今回、紹介するのは有川浩・作「植物図鑑」です。

私の勝手なカテゴライズではありますが、私の中で有川浩さんは、「どの作品を読んでもハズレのない作家さんコーナー」にいる数少ない作家さんの一人です。

なので今回はハズレではありません。

面白かったです。


・・・

うん、ただちょっと読む時期を間違えた感があります、読んだのか10代後半とか20代前半だったらもっと目をキラキラさせながら没頭できたと思うのですが・・・

今は眩しすぎる光に、目が!目が~!と某大佐みたいなことになってます。

ドロドロに濁った目には眩しすぎました

除霊される悪霊の気持ちが初めてわかりました

って、誰が悪霊やねん!


有川浩さんといえば最近よく作品が映像化されて有名です。

確かにどの作品も映像化しそうだし、して欲しい作品ばかりです今回読んだ「植物図鑑」もいつ映像化されてもおかしくない内容でした

大雑把にあらすじを書くと

あるうら若き乙女が道端に落ちていたイケメンをお持ち帰りする話しです。

リア充爆発しろ!

っは!

すいません取り乱しました。

本の登場人物にリア充とか

だいぶ頭もやられたみたいです

このあらすじはだいぶ大雑把です信じないでください。


もし映像化されるとしたら誰がいいかな~と想像してみました。

登場人物がかなり少ないのでかなり低予算で出来そうです、するなら映画が丁度いいのではないでしょうか

勝手なイメージではありますが、ヒロインは剛力彩芽さんとかが合いそうです。

相手役のイケメンは向井理あたりの爽やか系が良いのではと思います。

だだ剛力彩芽さんはネット上でだいぶ叩かれているし原作潰しなんて呼ばれ方をしていて現実しそうにありません(@_@;)

私は特に嫌いなわけではありませんが今までキャスティングされている作品を見るとちょっと無理があるかな~と思うものが多いです。

特に「ビブリア古書堂の事件手帖」とか、もうちょっと似せる努力をしてほしかった(; ̄ェ ̄)

原作を読んでいただけに歯痒かったです。

でもあれはキャスティングした方悪いでしょう!

演技力とか以前の容姿でまず違いすぎます彩芽ちゃんはかわいいと思いますが雰囲気が違すぎます、あっ!あと相手役のEXILEの誰か(名前知らない)も違う!!

っは!

話逸れてるorz

まあなんにせよ「植物図鑑」は面白かったです

ただちょっと疲れてて目が濁っちゃってる人は気を付けて下さい。除霊されてしまいます。

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

FC2Ad

