本とTシャツと私~クラフトワークスKyotoより愛をこめて~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふなっしー

最近、とっても気になる人ができちゃいました。(きゃっ言っちゃった\(//∇//)\)

姿を見かけると、つい目がいっちゃうし、声が聞こえるだけでドキドキしちゃいます(きゃっ!もう!恥ずかしい)

そんな気になるあいつの名前は



ふなっしー!!


子供の落書きみたいなあのホルム!

マンドラコラが抜かれた時みたいなあの奇怪な奇声!

泣く子がもっとギャン泣きする珍妙な動き!

目が離せません(°_°)(白目)


ということで今回、我が社自慢の商品らくガキットでTシャツにふなっしーを書きたいと思います。


大好きなふなっしーをTシャツに描いてずっと一緒にいる気分を味わいたい乙女なあなた!!

このブログを見て一緒にふなっしーを描いて見ませんか?


ということで、今回も何回かに分けてふなっしーを描いたところを紹介していこうと思います。


クラフトワークスKyotoのブログにも色々な制作事例を紹介しています。

良かったら見てみてください。

http://ameblo.jp/craftworkskyoto/

私も何回か参加しています。(#^.^#)



まず、どんなふなっしーを描くか考えます。

今回は、ネットで画像や写真を検索して、何点かピックアップして良さそうなものを使いました。

検索してみると、ふなっしーはいろいろなポーズをとっています、その中でも特に頻繁にやっていた、『右手は丸く曲げて左手は真っ直ぐにして斜めに傾いている』謎なポーズの絵を描きたいと思います。

・・・本当にこのポーズは何の意味があるんでしょうか。

まあ、気になることは沢山ありますが、そこらへんも考えながら、Tシャツを作って行きましょう。

とりあえず今回はここまで。

次回は実際に描いて行きたいと思います。


次回もよろしくお願いします。(^ー゜)
スポンサーサイト

ふなっしー その2

ヒャッハー!!


ということで、Tシャツにふなっしーを描こうのコーナー!!(今決めました)

そういえばウィキペディアによるとふなっしーの性別は果実だそうです

・・・果実・・・うん


まあ梨の妖精らしいのでそういうことでもいいでしょう

しかし、ウィキペディアにはこんな記述も


【ふなっしーは4男。兄弟は全部で274体。所持金は274円。両親は普通の梨の木。】本文ママ

4男・・・4男・・・大切なことなので二回言いました



・・・・・気を取り直してTシャツの製作に掛かりたいと思います。


今回は落書きみたいなふなっしーを描くので、気軽な感じでドーンと描いていきたいと思います。

まず下書きですがネットで検索した写真を見ながらチャコペンで直接描いていきます。



チャコペンってなんじゃい!

という、大和撫子で乙女なあなた!そんな時は思い切って鉛筆かシャーペンを使いましょう。

結構描けます(O_O)

しかも我が社自慢の商品らくガキットは塗った後乾かせば、洗濯しても色は落ちません。

鉛筆で描いたあとは綺麗に落ちます。




今回私が使ったのは鉛筆と時間が経つと消えるチャコペンを使いました。



ヒャッハー



ドーンです!

今回はここまで、次回は色を塗っていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれクラフトワークスkyotoらくガキットです、




次回もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

ふなっしー その3

こんなっしー!!

今回もよろしくお願いします、Tシャツにふなっしーを描こうのコーナーです!!

そういえば、前回はウィキピディアにも書いてあった性別のことを書きましたが、他にもウィキペディアには色々書いてあります。

いわく、ふなっしーのあの赤いリボンは返り血だとか

いわく、ふなっしーの目が灰色なのはよごれた人間界を見てきたからだとか

いわく、ふなっしーは虚言癖があり言っていることの27.4%が嘘だとか

相変わらず目が離せません(@_@;)



それでは今回は、どんどん色を塗っていきたいと思います。

使う絵の具はもちろんこれ、クラフトワークスkyotoのらくガキットです。

塗って乾かしたら出来上がり!!

普通の絵の具と同じように塗るだけです。

よろしくお願いします。

まずは一番面積の大きな黄色から塗っていきたいと思います。



どんどん塗ります



次は、服?(ウィキペディアによると王蟲の青い血で染めたらしい)を塗っていきます。



隙間なく塗ります!!



次は血のように赤い口とリボン!!





次は、いつ見てももげそうなぐらいぐらんぐらんしてるのに取れないヘタを描きます。



つぎは、濁った瞳!



ふなっしーの目はうるうるしててこれだけ見ると可愛いのですが、あの珍妙な動きのせいで、得体の知れない何かを見ている気がしてきます。(笑)



だいぶ、ふなっしーになってきました。

今回はここまで!

ふなっしーは面積は大きいながら今までで一番時間がかかっていません(笑)

次回もよろしくお願いします(^◇^)

ふなっしー その4

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ寒くなってきましたね~

寒いのに、Tシャツってって感じですが気にしない!!

上にあったかい服きたら大丈夫!!

ふなっしーは見えなくなるけど、心の中にはいつもふなっしーはいてくれます。

ヒャッハーーーー!

梨汁ぶっしゃーーー!



それでは前回の続きです。

前回は大まかに色を塗っていきました、今回は輪郭と文字を入れて行こうと思います。

まずは輪郭





ふなっしーのボヤッとした輪郭がしっかりしてきました。



びしーー!!

そして次は雄叫び!



決め台詞!!



・・・決め台詞であってますよね?ね?



まるでふなっしーがそこに居るようではないですか?

ただのTシャツが呪い魔法にかかったようですね。

今回はここまで、

今回使ったの絵の具はいつもどおりクラフトワークスkyotoらくガキットです。

単色も扱っています。

今回使った色は白地用の黒 08002です

次回は実際に着てみたいと思います。

よろしくお願いします。(#^.^#)

ふなっしー その5

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

今回でふなっしーシリーズはお終い

黄色い化け物 ゲフンゲフンもとい梨の妖精ふなっしーともこれでお別れ(T . T)

寂しいようなせいせいしたような・・・

いや、ふなっしーはいつも心の中にいる!!

悪霊退散!ゲフンゲフン



それでは前回の続きです、Tシャツは完成したのでさっそく着てみたいと思います。

しかし今回は下書きに鉛筆を使ったので少し跡が残ってしまいました。

なのでTシャツをしっかり乾かした後、洗濯しました。

クラフトワークスkyotoの絵の具は乾かした後なら洗濯しても色落ちしません。

洗濯機で思う存分もみくちゃにしても大丈夫!

はためくふなっしー


ちょっとしわくちゃですが鉛筆の跡はほとんど取れました。

では、さっそく着てみましょう



ヒャッハー‼︎

お次は右手は曲げて左手は真っ直ぐに伸ばしてすこし斜めに傾くポーズ



まるで現代に蘇ったど根性カエルのようではないですか

悪霊退散!ゲフンゲフン



それでは、ひとまずこのシリーズはおしまい

長々とお付き合いしていただきありがとうございます。

また、なにかありましたらよろしくお願いします。(●^o^●)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。